賃貸管理
- 空室が増えてこまっている
- 自分で管理しているがトラブル対応が大変
- 定期清掃や雑草駆除に困っている
- 家賃管理や確定申告が大変
- 緊急時の対応に手間がかかる
- 滞納する入居者への対応が難しい
賃貸管理プラン
例えば、(空室対策)(入居者トラブル)(長期滞納者対策)(内装・外装リフォーム低コスト相談)など
PLAN.1 :契約代行プラン (募集・契約・更新業務)
- 月額手数料:なし
- 募集促進料:1カ月~2カ月分当社でいただきます。
- 更新料:借主から1ヶ月分受領し事務手数料として当社でいただきます。
- 敷金:オーナー様預り。
PLAN.2: 家賃・建物管理プラン(滞納保証はありません。)
- 月額手数料:集金賃料等の5%
- 募集促進料:1カ月~2カ月分当社でいただきます。
- 更新料:借主から1ヶ月分受領し事務手数料として賃料に応じて(50%~100%)当社でいただきます。
- 敷金:当社またはオーナー様預り。
- 振込日:毎月20日送金(土・日・祝日の場合は翌営業日)
PLAN.3: 駐車場管理プラン
- 月額手数料:集金賃料等の5%~10%
- 募集促進料:1カ月分当社でいただきます。
- 雑草清掃・水たまり補修などは、別途オプションとなります。
イノコーの賃貸管理業務簡易表
管理コース | プラン 1 | プラン 2 | 備考 | |
---|---|---|---|---|
入居者募集 | 募集賃料共益費の設定 | ◯ | ◯ | |
入居日管理 | ◯ | ◯ | ||
募集広告 | ◯ | ◯ | ||
入居者審査選定 | ◯ | ◯ | ||
保証人確認 | ◯ | ◯ | ||
契約締結 | 契約書の作成契約締結 | ◯ | ◯ | |
必要書類の確認 | ◯ | ◯ | ||
借家人賠償保険の加入 | ◯ | ◯ | ||
入居手続き | 鍵の交換 | ◯ | ◯ | |
鍵の引渡し | ◯ | ◯ | ||
設備取扱い説明 | ◯ | ◯ | ||
ガス・水道・電気開栓の説明 | ◯ | ◯ | ||
苦情処理 | 入居者間のトラブル処理 | ◯ | ||
近隣からの苦情処理 | ◯ | |||
契約違反の処理 | ◯ | |||
家賃管理 | 家賃・共益費の集金 | ◯ | ||
滞納賃料の回収・督促 | ◯ | |||
滞納保証 | ||||
空室保証 | ||||
更新管理 | 賃料改定 | ◯ | ◯ | |
更新の通知 | ◯ | ◯ | ||
必要書類の回収 | ◯ | ◯ | ||
敷金差額集金 | ◯ | ◯ | ||
契約書の作成 | ◯ | ◯ | ||
契約の締結 | ◯ | ◯ | ||
解約・退室清算・修繕管理 | 退室連絡の受理 | △ | ◯ | 解約連絡受付から2日以内にご連絡致します。 |
鍵の回収 | △ | ◯ | ||
退室立会い | △ | ◯ | ||
補修の査定 | △ | ◯ | ||
負担区分の選定 | △ | ◯ | ||
ガス・水道・電気の精算確認 | △ | ◯ | ||
敷金精算 | △ | ◯ | ||
補修・修理の発注・手配 | △ | ◯ | 修繕・修理費は別途オーナー様負担 | |
入居可能日の設定 | △ | ◯ | ||
建物管理 | 浄化槽設備点検 | ◯ | 点検費は別途オーナー様負担 | |
給水設備点検 | ◯ | 点検費は別途オーナー様負担 | ||
定期巡回パトロール | ◯ | |||
共用部の日常清掃 | △ | 清掃費は別途オーナー様負担 | ||
共用部の定期清掃 | △ | 清掃費は別途オーナー様負担 | ||
その他 | 官公庁各種申請の立会い | △ | ||
雑草処理 | △ | |||
外構・植栽の剪定・伐採 | △ | |||
設備機器のメンテナンス立会い | △ | |||
駐車場管理 | △ |
◯:標準項目 △:オプション項目
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